2006年06月14日

パリで見つけた封入の花

060317バラ樹脂.jpg

 フランスで見つけたバラとユリの樹脂アクセサリー、
色合いが美しく、シックですね

私達はオリジナルとして樹脂の花を封入したアクセサリーを製作しました。
060309樹脂2.jpg

私達は樹脂の花をボリュームたっぷりのビー玉のように仕上げました。

ビー玉ネックの詳しい説明はこちら


blogranking_s.gif
アクセサリー人気blogランキングに登録しました。



2006年04月06日

フランスのアクセサリー「ルト・ド・ヴァンブー」

060320展f1.jpg

ルト・ド・ヴァンブーで買ったアクセサリー
ヴィンテージではありませんが
デザインと組み方の参考に買いました。
ビーズとキャストの合わせ方とか参考になりますね、



買った所の名刺です。
060320展f2.jpg



こちらはヴァンブーの蚤の市の様子
060320展b1.jpg

毎週土曜日に開催されます。
アンティークアクセサリーも充実しています。
060320展b2.jpg


このブログでも蚤の市の様子がわかります。
http://cocobear.exblog.jp/2298547


blogranking_s.gif
アクセサリー人気blogランキングに登録しました。



2006年03月27日

フランスのユリピアス

060327フランス.jpg

2004年にサンプルとしてフランスで購入した。
銀古美メッキのピアスです。
ユリのモチーフ(?)がかわいらしいですね。
石の色使いもちょっと変わっていて素敵!

でも今見るとやっぱりちょっと昔と思う所がアレですね、、、
最近はマリンばっかり考えています。


blogranking_s.gif
アクセサリー人気blogランキングに登録しました。



2006年03月26日

凄いネックレス、、、、

060327sugoi.jpg


2005年3月にロンドン骨董市〜パリ展示会と巡ってきました。
写真はそのとき見つけた物です。

凄いですねぇ〜
全部は真似できませんが
所々を抜き出したりして参考にしてます。

2006年03月22日

ヴァンブーの蚤の市2

060322テーブル.jpg

今回もヴァンブー蚤の市の記事です。
テーブルの上にはアクセサリー所狭しと置かれています。
日本では見た事のないアクセサリーばかりです。

ヨーロッパの方々は古い物でも本当に大切にしています。

060322テーブル2.jpg


blogranking_s.gif
アクセサリー人気blogランキングに登録しました。



2006年03月21日

パーツとパーツの重ね技

060317重なり.jpg

 2004年の11月にパリで見つけたネックレス。
大振りですが、

パーツの重なり方が参考になります!

2006年03月18日

フランスで買ったボタン

060317ボタン.jpg

 サンプルとしてフランスで買いました。
貝に彫りと色入れをしています。

これらを見て、いろんなサンプルを考えたりしています。たとえば、
貝に直接プリントを施した私達のオリジナルピアスは コレです。

060315展ピアス51.jpg

詳しい説明はこちら


2006年03月16日

花の流星ネックレス

060317流星.jpg

2年程まえにフランスに行ったとき
店頭で見つけたネックレス。

大胆ですが素敵!

2006年03月09日

フランスアクセサリーファイル1

060309フランス1.jpg


 日記のジャンル「フランスアクセサリー」の第一回目。
フランスで買付けしてきたリングです。
黄色と青の花はスプリング状の針金で“びよよよ〜〜ん”と飛び出していてかわいい。
カラフルな樹脂の色使いがさすがですね!

 サンプルのアクセサリーが沢山あるのでちょっとづつ紹介して行きます。

2006年03月08日

カラフルなアクセサリー

f95eee9d.jpg

LE PASSAGE ACCESSORYの紅一点ならぬ 墨一点のMM(男は僕一人)です。
現在三人で適当にブログルつもりでいますが、実際は僕一人です、、、

 仕事柄、最新の様々なアクセサリーの情報が入ってきます。
ヨーロッパで流行った物をそのまま持って来ても大きさなどが
日本人に合わないのでこの世界は奥が深いです。ハイ!

今はマリンです、

 写真は去年のパリの展示会などで良く見かける
大きめのモチーフが沢山着いたアクセサリー(僕の中ではゴチャ系と呼んでます)
パリで大当たりしたブランド(らしい?)REMINISCENCE(レミネッセンス)の物。
色合いの思いっきりの良さがすばらしい! 
こんなアクセサリー作ったら売れるかな、、、、、日本じゃ売れない?
 
 僕はこんな感じでアクセサリーの情報を発信していきたいと思っています。それでは!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

